なないろってどんないろ

まるちゃん中心に語る、関ジャニ∞のファンブログです

ジャム 札幌公演感想 やっぱりまるちゃんが好き【ネタバレなし】

注意!!

この記事はセトリや細かい演出のネタバレはしておりませんが、若干のステージ構成と一部グッズ画像を含んでおります。ちょっとのネタバレもイヤだよ!という方はまたの機会に起こしくださいね!(*´▽`*)

 

 

7月15日、北の大地北海道札幌にて、『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』5大ドームツアーがスタートしました!

そう、北の大地。北海道に行ってきたと言うと、みんなが口を揃えて「涼しかった?」と聞いてくるように、夏の北海道=避暑地のイメージが強いかと思います。かく言う私もそうでした。グッズ販売も北海道ならまだ涼しいだろうし、並んでもそんなに苦にはならないだろうと。

…がしかし、実際には北海道の短い夏がこの日にギュッと集中したのではなかろうかというほどの猛暑!!なんでも沖縄よりも暑かったとか!15日の15時までの全国の気温トップ10を北海道が独占していたようで、帯広では37.1℃を記録していたようです…

そりゃ暑いはずだ!!!(; ・`д・´)

f:id:toritoma425:20170720193705j:plain

私は14日に現地入りし、そのまま14時からのグッズプレ販売に向かったのですが、販売所に向かうまでの道のりですでに汗だく。幸い行列はなく5、6人程度の待ちだけで済んだのですが、憎らしいほどに雲一つない青空から太陽がジリジリと肌に照り付け、気が遠くなるような日差しの強さに、持っていたペットボトルの水があっという間に無くなりました。グッズの爽やかイケメン写真を眺めながらなんとか耐え忍んだ次第です。

Tシャツと会場限定ワッペンが売り切れになっていたようですし、今後グッズ列が長くなることも予想されますので、これからそれぞれの地でグッズ販売に並ばれる方は、くれぐれも日差し対策と水分補給はしっかりして熱中症にならないようにお気を付け下さいね!倒れてコンサートに行けない!なんて事になったらシャレになりませんから!

 

私は基本ポスターや写真は部屋に飾らないし、押入れ行きになるのは目に見えているので買わないんですが、(ジャムの特典ポスターも丸められたまま棚に放置されてます…)今回のメンバーのビジュアルがあまりにもかっこよくて、買おうかどうしようか本当に迷いました。

とくに山田~!!まるちゃんは真っ直ぐこっちを見つめてて、お衣装がなんかアニメのイケメン王子様みたいだし、ヤスくんはちょっと見下すような視線がこっちのMっ気をグイグイ刺激してきてたまらんし、もちろん他のメンバーもみんな爆イケ!結局荷物になるので買わなかったんですが、やっぱり集合ポスターだけでも買っとけばよかったかなぁとちょっと後悔…。

でもうちわは買ったし、この超絶イケメンまるちゃんがいるからいっか~♡(*´ω`*)

f:id:toritoma425:20170719212645j:plain

 

さて、いよいよコンサート当日。初のQRコード導入ということでドキドキしていましたが、ゲートのお兄さんにチケットを渡し、QRコードをかざすと席が書かれた紙が出てきて、なんのトラブルもなくあっさり入場。

肝心の席はというと残念ながらスタンド席でしたが、メインステージのほぼ正面の位置だった為スクリーンは非常に見やすく、バックステージにいるメンバーが肉眼で判別できるかな?できないかな?くらいの距離でした。

前回の360度ステージとは異なり、至ってシンプルなステージ構成でしたが、メインステージのバックに映し出される映像や照明は以前にもましてキレイでしたし、会場全体の演出を体感できるのはスタンド席ならではの特権ですね。でもいつかはアリーナ席へ行きたい…!(ノД`)・゜・。

席運には恵まれませんでしたが、コンサートの神様がせめてものお情けを与えて下さったのか、ある曲でメンバーがそれぞれ散らばる時に、私のいるバクステ側にまるちゃんが登場してくれて、遠目ではありましたが肉眼でまるちゃんのしなやかな動きを堪能することができました!バクステ側アリーナの人はあれを至近距離で見ることができたんですよね…。なんて羨ましい…(>_<)

メインステージでの演奏は本当に豆粒サイズだったので、終始スクリーンを通してしか見ることはできませんでしたが、ベースを弾くまるちゃんが映し出される度、まるちゃんの奏でるベース音が響き渡る度、どんどんどんどん好きが更新されていって、冷静そうに見えても、心の中はMAX興奮状態でした。

もちろん他のメンバーもかっこよかったですよ!でも私には目が二つしか付いていないのでね。どうしてもまるちゃんを追っかけちゃう。

あ、でも亮ちゃんが終始ニコニコして可愛かったことだけは覚えてる(*´▽`*)

 

それと、今回やっぱりまるちゃんが好きだなぁって思ったことがあったんですよね。

それは、トロッコで外周を回ってる時にファンサの鬼と化しているまるちゃんを目撃した時に感じた事なんですけど、ただ数を打ってるおざなりな感じじゃなくて、きちんとまるちゃんファンであろう子に向けてエアハグだったり投げキッスだったりをしていて、しかもアリーナの方を向いていたと思ったら今度はスタンド席に向かって、でまたアリーナの方を向いて…って感じで、少しでも多くのファンの子に気持ちを返したいっていう気持ちが見えた気がしたというか、まるちゃんのアイドルとしての心意気を見た気がして、益々好きになりました。

あ、ヒナちゃんの無差別高速投げキッスも好きですよ?(笑)

そのファンサを遠目で見て、相当羨ましかったんでしょうね。コンサート後二日連続でまるちゃんが夢に出てきてくれました(笑)さすがファンサ王子♪

それから念願のパーン!ができたのも嬉しかったな。確か私の記憶違いでなければ、前回の私が入った公演ではしてくれなかったはずなので(*´ω`)

とにかく今回のコンサートはいつも以上にDVD化が楽しみです!スタンド席からはいまいち分かりにくかった照明とか演出のあれやこれやは絶対映像で見て楽しいやつですもん!

 

初の長距離遠征ということで不安も一杯でしたが、北海道で彼らと一緒に初日を迎えることができて本当によかった!!

初めてエイターさんとも会うことができ、緊張しましたが色々お話ができて楽しかった!お仕事終わりにお時間作っていただいたトマトさん、ラーメンの行列に一緒に並んでくださったれんさん、その節はありがとうございました!!またお会いできたらいいな♪

 

今頃は大阪初日が終わって楽しかった余韻に浸っているころでしょうか。はやく皆さんのレポを読んであの感動を共有したいですね!

私も記憶が薄れないうちに書かなければ…(^-^; 次回はセトリや演出について触れていきたいと思います。

 

まだまだ関ジャニとエイターの夏は始まったばかり!福岡オーラスまで、無事に彼らの熱が皆さんに届きますように!!