なないろってどんないろ

まるちゃん中心に語る、関ジャニ∞のファンブログです

放送100回記念! マイベストオブ関ジャニ∞クロニクル~三馬鹿編~

アルバム収録曲が次々と解禁され、発売が待ち遠しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、ビジュアルジャムのスン顔まるちゃんに魂を持って行かれ、”今”の爽やかなメロディーとポップなダンスに魅了され、”青春のすべて”の映像に涙を流すという、感情ぐっちゃぐちゃの楽しい日々を過ごしておりました(*´Д`)

そして、アルバムの初回限定盤Bに収録されている特典映像、『撮り合いメイキング』

皆さんご覧になったかと思いますが、あの公式にアップされているたった45秒の映像のなかに散りばめられた萌えシーンの数々。

メンバーがメンバーを撮り合うって、なんてファンのツボを心得た企画なんでしょう!!自由に放牧させた時の関ジャニの面白さは折り紙付きだし、メンバーごとに撮影者に対して見せる顔もそれぞれ違うだろうし…。もう早く見たくてたまりません!

そして、この神企画を監修しているのが、みんな大好きクロニクル!

ありがとうクロニクル!分かってるねクロニクル!

バンドや舞台でのかっこいい彼らも大好きだけど、やっぱりバラエティで魅せる彼らの面白さも忘れてはならない魅力のひとつです!

さて、そんなクロニクルも5月13日の回で放送100回目を迎えたそうですよ!

おめでとうございます!!

f:id:toritoma425:20170530195104j:plain

ていうか次回予告のナレーションでサラッと触れただけってちょっと寂しい…(/ω\)

初回放送の時みたいに、手つなぎぶらり旅のリベンジしてくれてもいいんだよ?(何様)

ジャニ勉といいクロニクルといい、記念日はもっと記念日らしくいこうよ!!ジャニ勉500回でも八丈島ロケ行ってくれるかなってちょっと期待してたのにさ…|д゚))

というわけで公式がなんにもしてくれないので、放送100回目を記念して、勝手に『マイベストオブクロニクル』を開催したいと思います!

要するに、とりとま的嫉妬した大賞みたいなもんです。(嫉妬はしてないけど)

あくまでも私の主観によるものなので、そこ!?っていうようなマニアックな部分もあるかと思いますが、しばしお付き合い下さいませ。

メンバーごとに、2015年5月16日の初回放送から、SPを含む2017年5月13日の放送100回目までの中から選出しておりますので、最新回などは含んでおりません。代理里帰りやこないだのいきなりドッジもめっちゃ良かったけどね!

それではどうぞ!

 

 横山裕

 ・2015年7月11日放送 

関ジャニ∞が7人同時にバスケのプロ選手と対決した結果』より、

華麗なパス回しを披露するよこち

f:id:toritoma425:20170619214358j:plain

この企画、すばくらがゴール下で肩車したり、相手チームのユニフォームを着てかく乱したりと、姑息なプレーに目が行きがちですが、中学時代に大阪選抜の経験があるよこちゃんの華麗なパス回しやシュートが実にかっこいい!

よこ→ヒナホットラインからのシュートはほんとに痺れます。他のメンバーもだんだんとバラエティということを忘れて本気でプレーしてるのがなんだか青春(*´▽`*)

こういうプロと対決する系の企画って久しくやっていない気がしますが、メンバーで一致団結して何かに取り組むのって、かつての『ほんじゃに』を彷彿とさせるので、またやってくれないかなぁ。ヒナちゃん主導でフットサルとかさ(^^♪

 

・2016年1月1日放送

『いきなりドッジ 第6弾』より、ゲストの長瀬くんにキスを迫った時のキメ顔

f:id:toritoma425:20170530195739p:plain

BL担当のよこちゃん(笑)

伏し目がちな目と、薄く開いた口元が只々エロい!!確か長瀬くんだけじゃなくて勝村さんにもしてますよね。

私の記憶にないだけかもしれませんが、よこちゃんってキスシーンのあるドラマや映画に出たことありますっけ?もしあるならどなたか教えてくださ~い(´艸`*)

 

・2017年4月8日放送

『英会話伝言ゲーム』より、「パスポート取りたいんです」にしか聞こえず笑い泣き

f:id:toritoma425:20170530205439j:plain

もうこれ何回見ても笑える( *´艸`)

大倉くんもだけど、よこちゃんの笑い声ってなんでこんなにつられるんだろ(笑)

彼の笑い声だけを集めた音源持ち歩いて、元気がない時に聞きたいわぁ。

 

渋谷すばる

 ・2016年8月13日放送

『タズラーGP』より、大量のしいたけを嫌がるすばる

f:id:toritoma425:20170601225010j:plain

第1回目と2回目の『タズラーGP』では、料理をする大倉くんに対して他のメンバーがいたずらを仕掛けるというものでしたが、第3回目では大倉くんのリクエストですばるくんがターゲットに。

大倉くんのような大きなリアクションはないものの、逆にテンションの低さがじわじわと笑いを誘うんですよね( *´艸`)

そんなすばるくんが唯一大きな声を出したのがこの大量のしいたけ(笑)

すばるくんのきのこ嫌いは、亮ちゃんがかばんにきのこを入れたエピソードなどでなんとなく知ってはいたものの、触るのもためらうほどだとは…(^-^;

その様子をモニターで見ているメンバーがまぁ楽しそうで、好きな子にいたずらしちゃう男の子の顔にしか見えません(笑)

それと、クーラーボックスの中から原木のしいたけを見つけた時の、

「ご本尊や」

がめっちゃツボwww

ほんとすばるくんって言葉選びがうまいというか、クスッと笑わせるギャグセンス抜群ですよね。

この回以降タズラーGPやってないから、今度はビビりの亮ちゃんあたりでやって欲しいな。

 

・2017年3月18日放送

『すばるとなーみ』より、かわいいニコイチダンスからの隠しきれないオスフェロモン

f:id:toritoma425:20170602012111j:plain

すばるとなーみシリーズは、この回に限らず全部好き(*'▽')

実際にこんなバカップルいたら絶対イラっとするけど、すばるくんの素が垣間見れる瞬間と醸し出される男の部分にひたすらキュンキュンします。

直美ちゃんあんな至近距離で迫られてよく耐えられるなぁ…うらやま…|д゚)

 

・2016年6月24日放送

『いきなりドッジ第10弾』より、超絶かわいい顔で大好き&投げキッス

f:id:toritoma425:20170602014206j:plain

もうこれに関しては何も言うまい…。

ゲストの波瑠ちゃんの言葉を借りるなら、家宝にします。

 

 

村上信五

・2015年11月28日放送

『英会話伝言ゲーム』より、ミラクル珍回答で天然炸裂

MCをてきぱきとこなしメンバーのボケに鋭くつっこむ、できる男なヒナちゃんとは対照的に、繰り出される珍回答に爆笑し、英会話に四苦八苦する可愛らしい天然っぷりを堪能できるこの企画。

どの回の英会話もおもしろ可愛くて捨てがたいんですが、あえて選ぶとしたらこの回かな?

f:id:toritoma425:20170614132309j:plain

middle seatメイプルスイーツと聞き間違えるというミラクル(笑)

そんな男前な顔で言われても…(*´Д`)

そして、

f:id:toritoma425:20170614132940j:plain

はい、かわいい!!!

この時亮ちゃんが小声で「がんばれ!がんばれ!」って言ってるのがまたイイ!

f:id:toritoma425:20170614134013j:plain

この英会話は、ヨコヒナ、よこりょ、ひなりょという個人的に好きなコンビの関係性が一度に見られるというのも魅力のひとつです。

他のメンバーだとどうなるか見てみたい気もするけど、この3人だからこそのおもしろさなんだろうなぁ。

ついでに、ヒナちゃんの足の長さがよく分かる画像も貼っておきます(^^♪

f:id:toritoma425:20170614152324j:plain

 

・2016年1月1日放送

『いきなりドッジ 第6弾』より、かわいい赤ちゃんことばからの男らしい愛の告白

f:id:toritoma425:20170615004354j:plain

『当てられたら次のアウトまで赤ちゃん言葉』というミッションボールを当てられ、無理くり赤ちゃん言葉を使ってみるものの、どこか赤ちゃん言葉をはき違えているヒナちゃんの天然っぷりが愛しい…(*´▽`*)

これ、いつもメンバーに対してドSなヒナちゃんが、「今赤ちゃんやろ!!」って皆にイジラレて「屈辱…(>_<)」ってなってるのが面白いんだけど、その時大倉くんとまるちゃんが「ヒナちゃんかわいいねぇ~(*^▽^*)」って頭なでなでしてるんですよね!

そして、そんなかわいらしい赤ちゃんから一転して、『当てられたら誰かに床ドンで告白』というミッションに対して、ゲストの長瀬君相手に放った愛の告白がこちら。

f:id:toritoma425:20170615014812j:plain

セリフといい声のトーンといい、これ聞いたときにヒナ担さん大丈夫!?生きてる!?ってなるくらい男前でした…(●´ω`●)

普段女心が分からないとか言ってるくせに、決めるときは決める男村上信五、やはりリア恋枠だ…

 

・2016年9月3日放送

『ON 勝手に最終回直前スペシャル』より、豊満な藤堂村子

f:id:toritoma425:20170618225340j:plain

ヒナちゃんマルちゃんすばるくんの3人が藤堂比奈子に扮し、先輩である東海林センパイことよこちゃんが、誰が本物の藤堂なのか確かめるべく繰り広げられたこのミニコント。

f:id:toritoma425:20170619200247j:plain

(ヒナちゃんの顔芸じわる…www)

すばるくんの「いちばん藤堂です!より藤堂です(`・ω・´)」にこらえ切れず笑っちゃう村子(笑)

「あれブスね。普通にブスよ(`・ω・´)」ってディスられても笑っちゃいます(笑)

こちゃんに「おまえ藤堂だろ」って言われた時の「そうです(・ω・)」の言い方が、志村けんさんのヘンなおじさんみたいでかわいいしwww(若い子はヘンなおじさん知らないかもな~)

それにすかさずツッコミをいれるよこすば(*´▽`*)よき三馬鹿です……♡

そして、本物の藤堂なら七味唐辛子が好きなはずだと、大量の唐辛子が投入された真っ赤なおうどんをヒナちゃんが食すことに(^O^)/

この後の、辛さに悶絶してよこちゃんに縋りつくヒナちゃんの図が、かわいそうだけどかわいくて何度も巻き戻して見ちゃうんですよね。

f:id:toritoma425:20170619204904j:plain

辛さに悶絶してるヒナちゃんを見て爆笑するよこちょ。

 

f:id:toritoma425:20170619205519j:plain

助けを求めるようによこちょを見上げるヒナちゃん。

後ろで辛さに共鳴しちゃって顔を歪ませるマルちゃん(笑)

 

f:id:toritoma425:20170619210039j:plain

たまらずよこちょに縋りつきます。

 

f:id:toritoma425:20170619210245j:plain

こちゃんの腕にしがみついたまま退場~

 

はぁ~…よきヨコヒナでした(*´▽`*)

なんかヒナちゃんのベストクロニクルというより、三馬鹿ぷらすマルちゃんのベストシーンになってしまったけど楽しかったから良しとしよう。

あぁ~、これ見てたら東海林センパイに会いたくなっちゃった…(*´Д`)

f:id:toritoma425:20170619220700j:plain

 

今まで書いたもの以外にも、全力ナンデスとかよこちゃんのナース姿とか、亮ちゃんを甘やかすヒナオカンとか、いわずもがなの初老とかほんとはもっといろいろあるんですが、書き始めたら思った以上に長くなってしまったので、とりあえず三馬鹿編ということで一旦投稿したいと思います。

放送100回ともなると、忘れてしまった細かいシーンとかもっとあるだろうなぁ…。

皆さんはどのクロニクルのシーンがお気に入りですか?

それでは、次回の年下編にて~(^O^)/