なないろってどんないろ

まるちゃん中心に語る、関ジャニ∞のファンブログです

サタプラロケ~マルちゃんとマルちゃん~

先週のサタプラにて放送された、マルちゃんと石丸幹二さんの銀座ロケ。

スタジオでの一生懸命なマルちゃんももちろん好きですが、ロケに出て色々な方のお話を聞いて、いっぱい刺激を受けて、瞳をキラキラさせてるマルちゃんがやっぱり大好きです!

本当はサタプラ100回記念について書くつもりだったんですが、次の週に放送されたクロニクルがあまりにも衝撃の内容だったので、前回の記事に追いやられ…(笑)

そしてふと思い立ち、今までの記事を振り返ってみたのですが、マルちゃん中心のファンブログと謳っている割には、ほとんど関ジャニ関連の記事ばかりで、マルちゃん単体の記事がほとんどない…。むしろヒナちゃんの記事の方が多いという…(^^;)

というわけで、せっかくマルちゃん個人でのレギュラー番組があるにも関わらず、今までほとんど触れてこなかったので、ブログのカテゴリーにサタプラ枠を増やすべく、これからはできるだけサタプラの感想を述べていきたいと思います。(できるだけね…笑)

 

さて、今回のサタプラロケでは、俳優、石丸幹二さんと銀座デート。

VTR振りでお相手が男性なのに、『デートです』と紹介しちゃうまるちゃんがかわいすぎる(´艸`*)

f:id:toritoma425:20170427214313j:plain

冒頭で、石丸さんもマルちゃんと呼ばれるということから、お互いにマルちゃんと呼び合うことに。

f:id:toritoma425:20170427214401j:plain

失礼ながら、どうしても半沢直樹での役柄のイメージが大きかったのですが、大先輩にも関わらず、とても気さくで物腰の柔らかい方なんですね。

そんな石丸さんはコーヒーがお好きで、小学生の頃からよく銀座の店に訪れていたそう。なんて大人びた小学生なんだ!(笑)

私が小学生の時なんて、近所の駄菓子屋さんで、なんか細長い容器に入ったゼリーみたいなやつを買って、公園で友達と食べてた記憶しかないわ(^-^;

 

コーヒーがお好きだという石丸さんの為にまずマルちゃんが案内したのは、画材屋さんが屋上で営んでいるという雰囲気の素敵なカフェ。

メニューはたったの1種類。こだわりのブラジル豆を使った、通称『銀ブラ・コーヒー』を頂きながらお話を伺います。

石丸さんに、「マルちゃんは…」と話しかけてみるマルちゃんですが(ややこしいな笑)、先輩をマルちゃん呼びすることに馴染めず照れるまるちゃん。

f:id:toritoma425:20170427215025j:plain

(口ハムからの舌ペロいただきました!♡)

あれかな、自分の下の名前を自分で言う時の気恥ずかしさと一緒な感じかな?

ドラマ『半沢直樹』で演じた役柄の印象が強い石丸さんですが、やはり街中などでも役のイメージで見られることが多いそう。

亮ちゃんも、ラストフレンズで長澤まさみさん演じる女性に暴力を振るう役を演じた時は、まさみちゃんのファンの人に「まさみをいじめるな」的な事を言われたと、何かで言っていた気がしますが、どこでだったかな?

もちろん、演じる役柄がそのまま本人の人柄なわけではないのは誰もが分かり切っている事なんでしょうが、そう錯覚してしまうほど物語に入り込ませてくれる、迫真の演技だったということでしょうね。

実生活にまで支障がでるのは困りものですが、石丸さんも、良い役よりも悪い役の方がやりがいがあるとおっしゃられていましたし、役者冥利に尽きるとは言えるのかな。

マルちゃんも「いつかこういう役(悪い役)やりたいなぁ」って言ってくれましたが、ぜひぜひ悪人とか犯人役を演じてほしい!!普段のイメージからかけ離れた物であればあるほど萌える!

まるちゃんに限らず、ヤスくんの猟奇的な殺人犯とかも見てみたいなぁ。なんだったら山田主演で猟奇的な犯人2人組とか演じてくれてもいいよ。(何様)

幼いころにあったある出来事をきっかけに、秘密を共有しながら闇を抱えて生きるふたり…みたいな。はぁ誰か山田のふたりで萌えたぎるシナリオ書いてくれないかしら…。

 

すいません、話をロケに戻しますね(^-^;

こちらのカフェ、画材屋さんが経営されているという事で、店内でお絵かきができるそうで、マルちゃんと石丸さんも水彩絵の具を使ってレッツお絵かき♪

お絵かきのテーマ『楽器』に沿ってそれぞれ筆を走らせつつ、好きな女性のタイプは?という話題に。

石丸さんは『自己主張がハッキリしてる人』がお好きなんだそう。私も男性女性にかかわらず、自分の意見をきちんともっている人は好きですね。

一方のまるちゃんは、石丸さんに「オレについて来い!タイプ?」と聞かれ口ごもったかと思ったら、この発言。

「ぼく、あんまり自分に自信がないんですよ」

f:id:toritoma425:20170427215314j:plain

CanCamでの「そのままの僕を好きになってもらおうなんて、おこがましい」発言と言い、この人はもうっっっ!!なんなの、どこまで人の母性本能くすぐれば気が済むの!

うちの会社の男どもがこの発言を聞いたら、その顔面もってて何言ってんだこいつって呆れそうだけど、違うんだなぁ。アイドルで、ジャニーズで、コンサートでは何千人もの人からキャーキャー言われて、でも自分に自信がないなんて言っちゃう、そんなマルちゃんだから好きなんだよ。

まぁマルちゃんがどう思おうとイケメンなのは疑いようのない事実だけどね!

そんなマルちゃん、自分をすごく愛してくれる人とか、すごく好きでいてくれる人とかに染まるタイプだそうですよ(*´з`)

この発言を聞いて、あぁだからマルちゃんは番組やコンサートなんかで、自分を好きでいてくれるファンに対して一生懸命愛を返してくれるのかなってちょっと思いました。

そんなお話をしているうちに、おふたりの描いた水彩画が完成!

石丸さんはサックスを、まるちゃんは水彩絵の具を見て懐かしい気持ちになったらしく、まさかのカスタネット

f:id:toritoma425:20170427215807j:plain

さすがにベースは難しかったのかな?(笑)でも色合いとか筆のタッチとか、ポストカードみたいでかわいらしいですよね。

石丸さんが描かれたサックスの絵から、マルちゃんが好きな漫画の話に。

偶然にも石丸さんも同じ漫画を読まれていると知って、ハイタッチを求めるまるちゃん。その時の満面の笑みがなんともかわいらしい!

f:id:toritoma425:20170427220147j:plain

こういう漫画を読んだりだとか、マルちゃんの日常が垣間見れると一気に親近感が湧きますね。

 

続いて訪れたのは、中高の6年間サックスの演奏をしていたという石丸さんに連れられヤマハの楽器店へ。

ここでは用意されていたお部屋で、石丸さんが即興でサックスを演奏してくださいましたが、その音色のセクシーさと石丸さんの視線に、壁ドンならぬ音ドン状態になるマルちゃん(笑)

f:id:toritoma425:20170427220250j:plain

チラッと後ろに映ってるのはベースかな?もしマルちゃんのベース演奏をカットしたなら、サタプラにご意見メールを送らねばならないぞ!(笑)

 

お次はお酒好きな石丸さんの為に、お酒にあうアテやおつまみを探して各都道府県のアンテナショップへ。

しかし石丸さんはロケのあと車の運転があるためお酒が飲めず、おもてなしする側のマルちゃんだけが飲むという不思議なロケに(^-^;

まずは秋葉原のアンテナショップで、静岡県産の『鮎うるか』(鮎の白子を塩辛にしたもの)を食し、開口一番「日本酒くださ~い」なおふたり。

f:id:toritoma425:20170427220400j:plain

石丸さんを差し置いて日本酒を堪能するマルちゃん(笑)

f:id:toritoma425:20170427220506j:plain

石丸さんのマルちゃんを見つめる視線がやさしい(*'▽')

私はお酒がほとんど飲めないので分かりませんが、旨味と苦みが日本酒で調和されてちょうどいいそうですよ。食レポお上手!

続いて島根県のアンテナショップでいただいたのは、毎日飛ぶように売れるという人気商品、『のどぐろの水煮缶』

こちらは辛口の日本酒でいただきます。

店員さんにも「どうですかひと口?」と自分の飲んだグラスを差し出すみたらしマルちゃん。

f:id:toritoma425:20170427220628j:plain

どんな徳を積んだらマルちゃんと同じグラスでお酒が飲めますか?店員さんうらやましい…。そしてさりげなくお盆をもってあげてるマルちゃんのやさしさね!

f:id:toritoma425:20170427220723j:plain

店員さんからグラスを返してもらった後もお盆を持ち続けてるところにマルちゃんの人柄がでてるなぁ(*^^*)

お次は大分県のアンテナショップ。こちらにはなんと足湯があるそうで、ビニールのカバーをして足湯に浸かりながらおつまみをいただきます。

この足湯に入る時、先に石丸さんが入られたんですが、マルちゃんを「はい、おいで!」って呼ぶんですよ!(*´▽`*)

f:id:toritoma425:20170427220824j:plain

もう石丸さん、マルちゃんのこと絶対好きよね!

他にもマルちゃんのお父さんの故郷、和歌山県のアンテナショップでは、うつぼのぽりぽり揚げを堪能し、最後にやってきたのは石丸さんが4歳まで過ごされたという愛媛のアンテナショップ。

こちらではお店の数だけ味があると言われている、じゃこ天をいただきました。もちろん愛媛のおいしい日本酒もセットです!

f:id:toritoma425:20170427221201j:plain

マルちゃんほんとに食レポ上手になったね!『Can!ジャニ』でコロッケを食べて「オレ好み!」って言ってた人と同一人物とは思えないよ!(笑)

石丸さんもお酒こそ飲めませんでしたが、ロケを楽しんでいただけたようでよかった!51歳とは思えない若々しい石丸さんと、大人になったマルちゃんを堪能できた素敵なロケでした!

 

さて、いよいよジャム魂の申し込み受付が開始されましたね!

チケットのQRコード導入で、席が当日にならないと分からないという事のようですが、ぶっちゃけ会場に入れればどこでもいい!!

私はおそらく大阪公演に照準を合わせると思いますが、北海道も行ってみたいなぁ。初めての北海道がエイトのコンサートって最高じゃないですか!?

でも観光シーズンだから、移動費や宿泊費が高くつきそうだし…。申し込みの締め切り日は5月9日までなので、お財布と相談しながらもう少し考えます(^-^;

あぁ、当落日までの生殺し状態をやり過ごす為にも、早くエイタメDVDが手元に欲しいよ~!!

 

そして明日はプレミアムフライデー、プレ金ですね。4月28日(しぶや)にちなんで、渋谷ではこんなイベントが開催されるようですよ!

f:id:toritoma425:20170427221423j:plain

https://premium-friday.com/doc/pf_shibuyaoosouji0428.pdf

お近くにお住いの方は参加されてみてはいかがでしょうか?地方エイターの私は、細々とエイト関連の商品を買って消費に貢献したいと思います。

とりあえずは今夜のペコジャニをリアルタイムで楽しみま~す!

それでは!

広告を非表示にする