なないろってどんないろ

まるちゃん中心に語る、関ジャニ∞のファンブログです

りゅうちゃんとりょうちゃん

先週の土曜日は、朝からエイトづくしな一日でした。

スパイダーマン:ホームカミング』ジャパンアンバサダー就任式映像に始まり、まるちゃんのサタプラ、ヤスくん出演のメレンゲの気持ち、毎週の楽しみクロニクル。

そして最後は、ゴールデンタイムの全国放送(これ重要!)、不定期特番ですが、関ジャニ∞として唯一の日テレでの冠番組関ジャニ特命捜査班7係』が放送されました!

f:id:toritoma425:20170321082300j:plain

 

今回は「今景気イイ芸能人の副業に潜入!」というテーマ。

メンバーそれぞれ、いろんなジャンルの芸能人の方にお話しを聞きに行くのですが、関ジャニファンとしてはどうしても、副業の内容より彼らの動向が気になってしまうわけで(^^;)

それに前回にもまして、日テレの関ジャニに対するイジリという愛が感じられる内容だったと思います。

 

まずは、現役プロテニスプレイヤー伊達公子さんのパン屋さんに潜入したすばるくんから。

冒頭、罪と夏CDジャケットでの美尻を「アスリート並みの美しいお尻」と紹介され、ヒナちゃんもワイプで「これはすばるですよ!」とご満悦(笑)

この番組のなにがいいかって、普段ロケなれしていないすばるくんのようなメンバーの新鮮な姿が見れる事です。

クロニクルの『なのにさん』もあるにはあるけど、あれは対素人さんだから、今回みたいなきちんとした取材という形のロケだと、また違った姿が見られるので楽しい♪

このロケでも、すばるくんのグルメリポという貴重なお姿が見られました(*^^*)

肝心なリポの内容は、伊達さんの圧に屈することなく、めっちゃウマいの一点張り(笑)

しまいには、「テレビで言ってるの嘘ですから!」と開き直る始末。

それに対して、日テレと縁の深いヨコヒナのグルメリポ映像を差し込んでイジる番組スタッフ。

f:id:toritoma425:20170321082649j:plain

でも、この時のヒルナンデスの映像が、ちゃんとヨコヒナ時代のヒルナンデスのもので、BGMがすばるくんが『歌』でカバーした『言葉にできない』を使ってくれているところに、日テレさんの愛を感じました。

 

つづいて俳優の別所哲也さんがオーナーを務める映画館に潜入した亮ちゃん。

以前の泣きの演技を涙カラッカラ男とイジられ、この展開は大倉くんの涙イジりがくるのか!?と思いきや、まだ来ず。

番組後半で、亮ちゃんのファンという子役の女の子が、亮ちゃんに会えた嬉しさで泣き出しちゃうハプニングが。

f:id:toritoma425:20170321082717j:plain

この女の子が、関ジャニで誰が好き?って聞かれた時、「もちろんみんな好きなんだけど…」って答えていて、あぁこの子ホントの関ジャニファンだなぁって嬉しくなったと同時に、愛おしくて抱きしめてあげたくなっちゃいました。

そして、待ってました!大倉くんの泣きからの笑顔!

f:id:toritoma425:20170321082939j:plain

これ何回みてもほっこりする(*´ω`*)

 

お次はファッションブランドPUNYUSのプロデューサー、ビヨンセこと渡辺直美さんを取材したヒナちゃん。

直美ちゃんは、クロニクルのすばるとなーみコントでもお馴染みなので、すばるくんが取材してもおもしろかったかも。ちょうどこの日のクロニクルはすばるとなーみが放送されていましたしね。(^^♪

PUNYUSは私には縁がないブランドだけど、オクラ柄のトレーナーはちょっと欲しいかも。あくまで部屋着としてですけど(^-^;

この柄だけバカ売れってことは、若いエイターの子はこれを着てコンサートに参戦したりしたのかしら?

ちょっと欲を言えば、このシーンで十祭の『大倉とオクラ』写真を取り上げて欲しかったな(笑)

あと、ヒナちゃんが描いた恐怖の犬Tシャツの再現率がヤバいwww

f:id:toritoma425:20170321083020j:plain

まさかまるちゃんが着ていたとは。舌とか髪の毛が立体的になってるし、この時のためだけにTシャツを用意する日テレさん、手が込んでいらっしゃる。

まるちゃんそのままお家に着て帰っててほしいな(笑)

 

つづいて、キングオブ捜査員の称号を授かったヤスくんの取材。

取材先は、元祖ハーフタレントでキルト作家の、キャシー中島さん。

この方どうやらヒナちゃんファンのようで、「安田じゃ不満ですか!?」とショックな様子のヤスくん(笑)

このくだり前回の時にもあったような…(^-^;

そして前回の大サーカス安田に続き、ホヌ安田というまた新たな名前をいただきました。これから取材のたびに名前が増えていくのかなwww

ハワイアンキルト作りを体験してできあがった作品も、クリオネ風なカメになってしまったとはいえ、器用なヤスくんのセンスでさすがの出来栄え。

f:id:toritoma425:20170321083111j:plain

しっかりエイトマークを入れてるところが関ジャニ愛ですね。

 

続きまして、フリーペーパーの編集長が副業という、歌手の青山テルマさんのところに潜入したヨコ。

さすがにロケなれしてるだけあって安定感があり、街頭でスナップ写真のお願いをする時もためらうことなく声をかけます。

関ジャニで一番人気なのは誰かを聞いて、返ってきた答えが大倉くんだったことに、ソッコーで心のシャッターを閉めるよこちょ。

ちなみに、で聞いてみたテルマちゃんの答えも、村山くんという関ジャニに存在しない人の名前(笑)

映像ではヒナちゃんとまるちゃんが混ざった風にされていましたが、ヒナちゃんとヨコでも村山になるよね(*´ω`*)

毎度おなじみの、明日のこと気にしないですか?イジリもありつつ、パリコレスタイルでのウォーキングはバッチリ決まっていて普通にかっこよかった!!

f:id:toritoma425:20170321083147j:plain

『月刊牧場』の表紙がこのヨコの写真だったら、牧場に興味なくても買っちゃうかも。

ヨコは笑ってるやん!って言ってましたが、この三人と並べば馴染むと思うよwww

f:id:toritoma425:20170321083218j:plain

 

お次は元横綱朝青龍をはるばるモンゴルまで取材しに行った大倉くん。

まさかの行きの飛行機で席がとなりだったというミラクルから始まりました(笑)

f:id:toritoma425:20170321083243j:plain

この写真の大倉くんアイドルオーラゼロだし、もしとなりに座ってても気づかないかも。wwwちょっとV6の岡田君に似てるような気がするのは私だけですか?

大倉君は、招かれたお部屋の高~い置物を危うく壊しそうになるうっかりさん。

f:id:toritoma425:20170321083306j:plain

ヤッベ!の言い方に素が出てますよ( ^^)

しかし、朝青龍が経営する銀行が利息10%と聞いて、ちゃっかり口座を作っちゃうあたりは抜け目ないなぁと思いました。

 

そして最後はまるちゃん。

元祖カリスマモデルの岡田美里さんのもとに潜入。

あ、内容に触れる前に、まるちゃん映画のクランクアップおめでとう!!あとは公開を楽しみに待つだけですね!新しい髪形もさっぱりと短くなって似合ってたよ(*^^*)

このロケではまだ髪が長いころのまるちゃんですね。

しかし岡田さんが関ジャニ推しとは思いませんでした。世界で初めて岡田さんがデンマークから日本に紹介した、王室御用達という紅茶がまさかのメンバーカラー!

f:id:toritoma425:20170321083338j:plain

(黄色がちょっとおしいけど…)

なんか今回関ジャニのDVDやCDをいっぱい紹介してくれてる気がする。エイトレンジャーに、罪と夏、パッチにリサイタルのDVD。BGMも最新シングルだし、まるちゃんの気張ってこ~ぜ!もかわいかった!

 

そしてなんといっても紹介されていちばんほっこりしたのが、8ESTのほほえみデート!

岡田さんの刺繍教室で、「誰かにプレゼントしたいとかないの?」と聞かれ、数年前から亮ちゃんにお返ししたいなって思っていると答えたまるちゃん。

f:id:toritoma425:20170321083401j:plain

そこでほほえみデートの映像が流れるわけですが、その時のスタジオの亮ちゃんの照れ具合がかわいくて!!(´艸`*)

f:id:toritoma425:20170321083417j:plain

そうよね、ふたりの大切な思い出だもんね。軽々しくイジってほしくないよね。

でも、これがもしほほえみデートをイジるための台本通りの流れだったとしても、まるちゃんの亮ちゃんへの気持ちはほんとだと思うし、亮ちゃんが言ってたとおり、一針一針思いを込めて縫ったヘタクソな文字が愛しい。

f:id:toritoma425:20170322035928j:plain

亮ちゃんちょっとウルウルしてるよね。

f:id:toritoma425:20170321083436j:plain

まわりからはクオリティがヤバいとヤジられていましたが、「なんで?(感動)せえへんの!?」って、周りに流されず自分の気持ちに素直な亮ちゃんも愛しい。

f:id:toritoma425:20170321083454j:plain

そのあとずっとおひざの上に置いてるのがまたかわいい(*´▽`*)

まるちゃんの部屋には亮ちゃんのスケッチブックが、亮ちゃんの部屋にはまるちゃんのタオルがそれぞれ飾られてるといいな。

またふたりの大切な思い出が増えましたね!

もちろんこのあとほほえみデートを見返したのは言うまでもありません。

 ちなみに私の携帯のロック画面はずっとコレ(笑)↓

f:id:toritoma425:20170321083520p:plain

 それではここまでお読みいただきありがとうございました!